2021年07月19日発行 1、9ページ掲載
コロナ禍における美容専門学校の入学者数は増加傾向にあるという。手に職をつけたいと考える人が増えているのに加え、大学入試の改革も多少影響しているとみられる。各学校は、技術にとどまらない幅広いスキルを養成すべく、より実践的なカリキュラムを提供している。近年は、美容サロンにおけるSNSを活用した集客も一般的になってきたことから、新たな授業にも取り入れられている。今回は人材育成に定評のある4校(ハリウッド美容専門学校、コーセー美容専門学校、資生堂美容技術専門学校、ベルエポック美容専門学校)の取り組みについて取材した。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年春 訪販化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、2024年度経営方針を説明
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。