週刊粧業マーケット

【週刊粧業】2021年入浴剤の最新動向

【週刊粧業】2021年入浴剤の最新動向

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

コロナ禍の在宅時間が増加した影響や感染予防を契機とした健康意識の高まりで、湯船入浴の回数の増加にともなう入浴剤の使用頻度の向上や新たな入浴剤使用者の増大が見られ、入浴剤市場が大きく伸長している。2020年入浴剤市場は前年比16%増で2ケタ伸長し、507億円(週刊粧業調べ)となった。コロナ禍の長期化の影響で21年上期市場も伸長し続けており、年間では前年比4~5%増で推移する見通しだ。今特集では、メーカー4社(花王、バスクリン、シーラン、牛乳石鹼共進社)を取材した。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop