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【週刊粧業】2022年 ライオン 掬川正純社長 新春インタビュー

【週刊粧業】2022年 ライオン 掬川正純社長 新春インタビュー

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ライオンの2021年1~9月期(IFRS)は、一般用消費財事業がハンドソープの減収をハブラシ、柔軟剤、解熱鎮痛剤でカバーし、ほぼ前年並みとなった。海外事業は東南アジアが厳しい市場環境の中、堅調に推移するとともに、中国の好調が継続し増収となっている。特に、長年停滞が続いていた浴室用洗剤、トイレ用洗剤の分野で「こすらず洗い」というパーパス(ReDesign)に基づいた提案が定着しつつあることに手応えを掴んでいる。2021年の動向と2022年の展望について、掬川正純社長にインタビューした。

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