2022年06月15日発行 64~65ページ掲載
コロナ禍のマスク生活で肌あれやニキビ、乾燥に悩む生活者が増え、肌にやさしい低刺激な化粧品のニーズが高まり、無添加コスメ市場はコロナ禍も堅調に推移している。その無添加市場で、牛乳石鹼共進社が展開する「カウブランド 無添加シリーズ/無添加フェイスケアシリーズ」は、1998年の発売から右肩上がりで成長を続けており、コロナ禍の2021年度(21年4月~ 22年3月)も売上実績は前年比2.8%増で推移し、市場拡大に貢献した。これまでボディソープを中心に洗浄系アイテムがブランドを牽引しているが、昨春より一部流通限定で「素肌由来保湿成分」を配合した基礎化粧品シリーズの育成強化に取り組んでいる。同社は、「無添加プラスαの機能面の理解を深め、ブランドイメージの醸成を図っていきたい」としている。
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年上期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。