【週刊粧業】コアビジネスの成長加速化戦略
2022年もコロナ禍の状況が続いているが、国内化粧品市場は徐々に回復基調を見せている。経済産業省が発表している化粧品出荷統計では今年3月が前年同月比10・3%増、4月も9・9%増で推移した。昨年は4月から緊急事態宣言の期間に入り、その反動でプラス成長が続くと見られる。足元では訪日外国人の受け入れがスタートし、インバウンド需要の再拡大への期待感も高まってきている。化粧品・日用品業界を調査・分析する三菱UFJモルガン・スタンレー証券・インベストメントリサーチ部の佐藤和佳子シニアアナリストに、22年上期の振り返りと下期の展望を聞いた。
【週刊粧業】コアビジネスの成長加速化戦略
500円(税込)
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品全般の使用状況(2022年)
400円(税込)
【週刊粧業】化粧品メーカー・OEM16社のシニア人材活用術
400円(税込)
【週刊粧業】2022年ヘアケアの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2021年韓国化粧品の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】2022年サイエンスコスメの最新動向
200円(税込)
【週刊粧業】2022年多機能・時短コスメの最新動向
300円(税込)
週刊粧業2022年8月8日(第3308号)
600円(税込)
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】シャンプーの使用状況(2022年)
400円(税込)
【週刊粧業】ピルボックスジャパン、日本のフェムテック市場でも牽引役に
200円(税込)
【週刊粧業】コアビジネスの成長加速化戦略
500円(税込)
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】化粧品全般の使用状況(2022年)
400円(税込)
【週刊粧業】化粧品メーカー・OEM16社のシニア人材活用術
400円(税込)
【週刊粧業】2022年ヘアケアの最新動向
400円(税込)
【週刊粧業】2021年韓国化粧品の最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】2022年サイエンスコスメの最新動向
200円(税込)
【週刊粧業】2022年多機能・時短コスメの最新動向
300円(税込)
【週刊粧業】 2020年上期オーラルケアの最新動向
400円(税込)
週刊粧業2022年8月8日(第3308号)
600円(税込)
【週刊粧業】【消費者アンケート調査】シャンプーの使用状況(2022年)
400円(税込)
【週刊粧業】ピルボックスジャパン、日本のフェムテック市場でも牽引役に
200円(税込)