週刊粧業マーケット

【C&T・2022年10月号】澤田則子氏(株式会社スギ薬局 取締役)、店舗全体で化粧品の売上拡大へ

【C&T・2022年10月号】澤田則子氏(株式会社スギ薬局 取締役)、店舗全体で化粧品の売上拡大へ

価格400円

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スギ薬局はカウンセリング強化によって、コロナ禍にあっても化粧品の売上が堅調に推移している。メーカーもカウンセリングによるブランド育成を評価し、人員派遣によるOJTの実施で、ビューティアドバイザー(BA)の戦力化が図られている状況だ。また同業他社との差別化を図るうえで、大型のPBを開発している。22年4月、アンチエイジングブランドである「プリエクラ」の新ラインでジェンダーニュートラルブランド「プリエクラU」を発売した。今年度はBAにとどまらず、店舗スタッフ全員で化粧品の売上拡大に取り組んでいる。化粧品の販売施策、市場の見通し等について、澤田則子取締役にインタビューした。

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