週刊粧業マーケット

2024年11月25日発行 3ページ掲載

【週刊粧業】イズミ、サニーのノウハウでSMを高収益事業に転換

【週刊粧業】イズミ、サニーのノウハウでSMを高収益事業に転換

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イズミは8月に西友の九州事業を継承し、福岡市を中心とする九州エリアの拠点が一気に広がった。西友の九州事業は、SMのサニーを子会社化を経て統合したもので、地域に浸透していることから、店舗ブランドのサニーは継続してきた。サニー69店はSM子会社のゆめタウン熊本が運営主体となり、屋号は引き継ぐ。サニーの事業価値の向上に取り組むと同時に、そのノウハウを活用し、SMを高収益事業に転換していく。同時に、利益の8割を占めるGMSのブラッシュアップに取り組む。また、新規事業への参入で25年春、広島駅前の新しい商業施設にコスメ専門店をオープンする。

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