週刊粧業マーケット

2024年12月16日発行 44~48ページ掲載

【C&T・2025年1月号】バズコスメ

【C&T・2025年1月号】バズコスメ

価格500円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

総務省が2023年に発表した「情報通信白書」によると、日本のソーシャルメディア利用者数は2023年の1億580万人から2028年には1億1360万人に増加すると予測されている。FacebookやInstagram、XなどのSNSが依然として主流であるものの、一定時間で投稿が消える、投稿時間が制限される等の機能面で主流サービスと差別化を図っているサービスも数多く登場している。化粧品のマーケティングにおいても、SNSは大きな影響力を持っている。日々さまざまな商品がSNS上で取り上げられており、大きな話題性を獲得することで、店頭やECで商品が売れていくサイクルが常に繰り返されている。もはや化粧品とSNSは切っても切り離せない存在であるといえるだろう。本特集では、日々さまざまな情報で溢れているSNS上で「バズ」を獲得したヒット商品について、メーカー4社に話を伺った。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop