週刊粧業マーケット

2025年02月10日発行 5ページ掲載

【週刊粧業】イオンリテール H&BC戦略、専門店に負けない商品・サービスを、オリジナル商品を開発し人材を育成

【週刊粧業】イオンリテール H&BC戦略、専門店に負けない商品・サービスを、オリジナル商品を開発し人材を育成

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

イオンリテールはH&BCの専門性を追求し、ショップ形式で「グラムビューティーク」を展開している。専門店に負けない商品・サービスを提供するため、化粧品でオリジナルブランドの開発や人材の育成強化を進めている。GMSで新規顧客の開拓が課題となっている中、24年4月、Z世代をターゲットに「Sokko beauty(ソッコービューティ)」を発売した。またビューティケアアドバイザーを配置し、美容に関するライトカウンセリングを行い、重点商品を推奨販売している。24年下期から、本格的な美容カウンセリングを提供する専門人材としてビューティアーティストの導入を開始した。

PDF記事・人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop