週刊粧業マーケット

2025年03月17日発行 1~88ページ掲載

C&T2025年4月号(No.203号)

C&T2025年4月号(No.203号)

価格1,600円

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■特集/百貨店~全体の年間売上高がコロナ前を突破、「化粧品」は2ケタの大幅伸長に
掲載店舗/伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、京王百貨店新宿店、松屋銀座、大丸心斎橋店
■FOCUSⅠ/「第15 回 COSME Week 東京」を終えて~出展企業10社が展示会の反響を語る
掲載企業/大阪ソーダ、アイビビッド、クラウン・パッケージ、三粧化研、スリーアールソリューション、タカミツ、武野産商、富士ケミカル、ブルーム・クラシック、モーリン化学工業
■BEAUTY SCIENCE〈美白&サンケア原料〉/美白と他の機能を掛け合わせた複合的なアプローチが増加
掲載企業/岩瀬コスファ、日光ケミカルズ、一丸ファルコス、味の素、木村産業、池田物産、サティス製薬、山川貿易
■TREND/シニアコスメ~ライフステージの転機が多い50代以降に寄り添う開発で「使い続けたい」を喚起
掲載企業/マンダム、日本介護美容セラピスト協会、再春館製薬所、ハルメク
■追跡Ⅰ/キッズコスメ~子ども向けの美容情報の発信が加速、親世代ではケア意識の拡大も進行
掲載企業/コーセー、ファンケル、日本キッズコスメ協会
■FOCUSⅡ/化粧品製造機器の最新動向~生産性向上や安全性の確保に向け生産ラインの自動化・省人化が進展
掲載企業/サンユーエンジニアリング、プライミクス、アルテック、シリウスビジョン、ナオミ
■追跡Ⅱ/国産素材の価値を再発見~日本古来や天然由来の素材が普及、化粧品の新たな機能価値創出へ
掲載企業/日本製紙、白形傳四郎商店、丸善製薬
■人/大箸 万里子 氏(㈱良品計画 生活雑貨部小物雑貨担当部長)
スキンケアが無印良品の代表商品に
■企業研究/日本精化
処方とセットでの提案力強化を目指す
■企業研究/ビバリーグレンラボラトリーズ
ドクターと連携した製品開発で専門性を
■コラム Winds/2025年の化粧品業界動向をAIが予測、5つの潮流を提示も精度にバラつき
■連載 化粧品のリテラシー/第62回 今ではなく未来へ
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2024年1~12月)

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