2025年05月12日発行 28 ページ掲載
ツルハホールディングス(鶴羽順社長)とウエルシアホールディングス(桐澤英明社長)、イオン(吉田昭夫社長)は4月11日、25年12月に経営統合すると発表した。1兆円超のドラッグストア2社の経営資源の融合に加え、イオンの食品の知見やセンター、物流拠点、マルチフォーマット、海外ネットワークを活用することで、アジアNo.1のグローバル企業を目指す。またグループとして、ヘルス&ウエルネスの視点で、エコシステムの構築に取り組む。統合から6年後の2032年2月期に売上高3兆円、営業利益率7%の目標を掲げる。売上高の拡大に向け、食品の強化がポイントとなる。同日、記者会見した鶴羽社長は「イオンによる食品カテゴリーの供給支援によって、ドラッグ&フードの売場づくりを安定的に実現することが可能になる」と語った。
バラ売り
【週刊粧業】2025年ニードルコスメ(メーカー・OEM)の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年ファブリックケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2025年3月化粧品・家庭用洗浄剤出荷統計
バラ売り
【週刊粧業】証券アナリスト佐藤和佳子氏に聞く、2025年の化粧品業界動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2025年敏感肌・低刺激コスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】ブームを超えた脅威!日本市場に浸透する韓国コスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。