市場シェアランキング

全国のドラッグストア、スーパーマーケットのID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

2022-01-21

シャンプーランキング(2021年10月01日~2021年12月31日)

1位1位 市場シェア 3.61%

メリット シャンプー 詰替 340ml 花王

2位2位 市場シェア 2.8%

パンテーン エクストラダメージケア シャンプー 詰替 特大サイズ 660ml P&G

3位3位 市場シェア 2.56%

ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペア 補修シャンプー 詰替 660g ユニリーバ・ジャパン

4位

メリット リンスのいらないシャンプー 詰替 340ml 花王

  • 市場シェア 2%
  • リピート率 12.92%
  • 平均価格(税抜) 412円

5位

ディアボーテ オイルインシャンプー リッチ&リペア 詰替 360ml クラシエホームプロダクツ

  • 市場シェア 1.9%
  • リピート率 20.69%
  • 平均価格(税抜) 584円

6位

オクト シャンプー 320ML ライオン

  • 市場シェア 1.29%
  • リピート率 14.21%
  • 平均価格(税抜) 428円

7位

ラックス スーパーリッチシャイン ダメージリペア補修シャンプー 詰替 330g ユニリーバ・ジャパン

  • 市場シェア 1.22%
  • リピート率 13.48%
  • 平均価格(税抜) 302円

8位

エッセンシャル スマートリペア シャンプー 詰替 340ml 花王

  • 市場シェア 1.17%
  • リピート率 18.98%
  • 平均価格(税抜) 339円

9位

ラックス スーパーリッチシャイン モイスチャー 保湿シャンプー 詰替 660g ユニリーバ・ジャパン

  • 市場シェア 1.13%
  • リピート率 11.7%
  • 平均価格(税抜) 490円

10位

ツバキ プレミアムモイスト シャンプー 詰替 330ml 資生堂

  • 市場シェア 1.11%
  • リピート率 15.13%
  • 平均価格(税抜) 423円
0
(C) ウレコンpowered by True Data

ランキング11位以下の商品、他のカテゴリをご覧になりたい方は
「ウレコン」(https://urecon.jp)をご利用ださい。無料でご利用いただけます。


ランキング詳細はこちら(無料登録)

全国ドラッグストア、スーパーマーケットにおける
5,000万人規模の購買データを統計化した「True Data」。
「True Data」によるサイト「ウレコン」では食品や日用品
約500カテゴリの市場トレンドをチェックできます。


この記事のお問い合わせはこちら

アクセスランキング

  1. 1位 5月17日 13時00分
    ライオン、2022年12月期第1四...
  2. 2位 5月16日 12時00分
    ライオン、異業種企業とともにニュー...
  3. 3位 5月17日 10時00分
    アルビオン スキコンを超える新スキ...
  4. 4位 5月17日 12時00分
    ロレアル、肌で均一な紫外線防御膜を...
  5. 5位 5月17日 10時00分
    コタ、 KYOTO Labを新設し...
  6. 6位 5月16日 11時00分
    メナード、「ストレスの感じやすさ」...
  7. 7位 5月17日 11時00分
    ウテナ、高知県北川村、ウエルシアG...
  8. 8位 5月10日 10時00分
    大日本印刷、紙仕様のラミネートチュ...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  1. 1位 5月17日 13時00分
    ライオン、2022年12月期第1四...
  2. 2位 5月10日 10時00分
    大日本印刷、紙仕様のラミネートチュ...
  3. 3位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 5月13日 12時00分
    良品計画とローソン、23年をめどに...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 5月13日 10時30分
    資生堂ジャパン、人事異動(2022...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 5月11日 12時00分
    花王、2040年カーボンゼロ、20...
  1. 1位 5月2日 10時00分
    カネボウ、累計270万本のKATE...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 4月20日 14時00分
    コーセー、「Maison KOSÉ...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 5月2日 16時00分
    メナード、肌に色ムラが生じるメカニ...
  10. 10位 4月19日 12時00分
    メーカー各社のR&D戦略、化粧品の...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ