2017年 女性用育毛剤の最新動向・トレンドまとめ


こちらのコーナーでは、「2017年 女性用育毛剤の最新動向・トレンド」をテーマに、市場のトレンドや参入各社の取り組みについてまとめています。

おすすめはこちら

女性用育毛剤、髪のボリュームダウンに悩む女性を軸に需要掘り起こしへ

男性に一極集中していた市場の傍らに女性の消費基盤が誕生し、ふつふつと成長してきた市場は何かと探した時、育毛剤を思い浮かべる人は多いかも知れない。新聞本紙や折り込みチラシを中心に、女性モデルが頭皮をマッサージする写真とともに育毛商材をアピールしている広告宣伝に触れる機会は珍しくなくなってきた。

バスクリン モルティ

バスクリンは、長年の生薬研究の知見を活かして育毛剤・ヘアケア商品の開発を進め、1994年に男性向け育毛トニック「インセント」を発売し、その後、女性のニーズにも対応するため1996年に女性向け育毛剤「モルティ」ブランドを誕生させた。

フォーデイズ 育毛EX

フォーデイズは、十分な売上貢献度を果たしてきたという薬用育毛剤「フォーデイズ ふわり」に替わって2017年11月18日から、刷新版にあたる薬用育毛剤「フォーデイズ 育毛 EX」(医薬部外品、120mL・1万7200円)を発売して師走の商戦期に盛り上がりを喚起している。

【C&T・2018年1月号】女性用育毛剤、明らかに存在する需要掘り起しへ

新聞本紙や折り込みチラシを中心に、女性モデルが頭皮をマッサージする写真とともに育毛商材をアピールしている広告宣伝に触れる機会は珍しくなくなってきた。実際に本誌からの取材希望が叶ったメーカー数は2社(バスクリン、フォーデイズ)と少なかったが、さまざまな調査データと協力2社が挙げた「実際」の間に潜む事柄は要注目といえそうだ。


ホーム > まとめニュース > 2017年 女性用育毛剤の最新動向・トレンドまとめ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop