処方やデザインを一切変えずに、毎年多くの化粧水が登場している中でひと際存在感を放ち、人気を維持し続ける理由とは何か――。その秘密に迫っていく。
雪肌精を発売した当初は、フタの中に入る圧縮マスクを販促物として開発した。フタの中にマスクを入れて化粧水を注ぐと、マスクが膨らんで顔の形になるというもので、フタのサイズに合わせてマスクを作るのにとても苦労した。
20代女性からの支持を拡げるべく、2012年にイメージキャラクターを松嶋菜々子から新垣結衣に変更した。
雪肌精使用者の多くが雪肌精を使用することで、肌に透明感が出て美しい肌になったと答えてくれている。目に見える肌効果がロングセラーの原動力となっている。
コーセーの「雪肌精」(せっきせい)は、1985年の発売以来、ロングセラー化が難しいといわれる化粧水ジャンルにおいて着実に愛用者を増やし続け、2013年で28年目を迎える化粧品業界屈指の超ロングセラー商品だ。処方やデザインを一切変えずに、毎年多くの化粧水が登場している中でひと際存在感を放ち続ける要因は何か――。
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