【特集】インターフェックス week 2019


 国際見本市主催会社リード エグジビション ジャパン(株)は、7月3日(水)~5日(金)の3日間、東京ビッグサイトにて医薬・化粧品分野 日本最大の展示会である「インターフェックス Week 2019」を開催する。

 本展は、医薬・化粧品の原料から研究開発、製造するためのあらゆる機器・システム・技術を持つ企業が一堂に出展する大規模な展示会としてすでに認知されているが、今回から医薬品の研究・開発に特化した「第1回 ファーマラボ EXPO -[医薬品] 研究開発展- 」を初開催し、併催の「第13回 インファーマ ジャパン -[国際] 医薬品原料展- 」「第3回 バイオ医薬 EXPO」と合わせ、計4展の総称を「インターフェックス Week 2019」として、装いをあらたに開催する。

おすすめはこちら

今展示会の見どころ

 「第21回 インターフェックス ジャパン」は、医薬・化粧品の原料から研究開発、製造するためのあらゆる機器・システム・技術を持つ企業が一堂に出展する大規模な展示会としてすでに認知されているが、今回は特に「化粧品メーカー向けの製品・技術」が例年以上に多く出展していることが特徴となっている。一例として、1台で固液混合・分散・乳化・脱泡・送液が可能なオールインワンミキサー「チータCPM」(アシザワ・ファインテック)や、肌解析ソフトウェアとの組み合わせで美白効果を定量的に評価・解析可能な「分光測色計」(コニカミノルタジャパン)、省スペース、簡便な品種切替の超音波チューブシール装置「UTS-5022N」(テクノエイト)などが出展する。

化粧品業界人注目のセミナー

 最終日の7月5日には、化粧品・トイレタリー業界を代表する資生堂、花王の製造責任者による注目のセミナー(IPJ-S5、12:00~13:30)が開催される。「大手化粧品・洗剤メーカーが挑む工場改革の最前線」というテーマのもと、資生堂 生産部 生産基盤強化グループ 那須工場 製造部準備グループ グループマネージャーの小林毅久氏が「資生堂における、協働型ロボットの導入と展開」、花王 和歌山工場長の松下芳氏が「グローバルマザー工場としての人財育成、成長への取組み」についてそれぞれ解説する。

展示会 会場レイアウトを初公開!

無料の巡回バスを運行!

化粧品メーカー向け製品・技術特集

 化粧品の研究・製造に関する最新製品・サービスが多数出展!

食品メーカー向け製品・技術特集

 食品の製造・加工に関する最新製品・サービスが多数出展!

IoT・AI関連製品・ソリューション特集

 IoT、AIを搭載・活用した製品、ソリューションが多数出展!

ラボオートメーション/研究環境改善特集

 研究の「自動化・効率化」に繋がる製品・サービスが多数出展!

連続生産特集

 最新の連続生産設備が多数出展!

招待券申込(無料)|インターフェックスジャパン2019

VIP招待券(無料)|インターフェックスジャパン2019

 ※本分野の課長職クラス以上の方は様々な特典付き

団体来場特典(申込無料)

 ※5名以上の登録で昼食券配布などお得な特典をご用意


ホーム > まとめニュース > 【特集】インターフェックス week 2019

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop