【おうち美容・おこもり美容】コロナ禍のスキンケア・メーク術まとめ

【おうち美容・おこもり美容】コロナ禍のスキンケア・メーク術まとめ

化粧品メーカーが発表した「おうち美容・おこもり美容」に関する記事をまとめ、最新順に紹介しています!自宅にいながら、おうち美容・おこもり美容で美しさをキープできる有益なニュースをお送りします!コロナ禍のスキンケア・メーク術として新たな日常に取り入れてください!

2020年6月 5日

【資生堂 2020.11.16】肌や目もとの印象を引き立てるマスク色選びとメイクのポイント

Shiseido20201118

今回は、資生堂トップヘアメイクアップアーティストの神宮司芳子氏が、顔半分を覆い、印象を大きく左右する傾向にあるマスクと上手につきあうことで、前向きにマスク生活を楽しめるよう、自分の本来もつ肌や目もとの印象を引き立てることができる「自分に似合うマスクの色選び」と「メイクのポイント」を提案します。

【資生堂 2020.09.10】秋冬のマスク着用時におすすめの「ウォームメイク」ポイントは“血色感”の演出

Shiseido20200910 3

過ごしやすい気候の秋は、おしゃれをしたい気持ちが出てくる季節です。ダークトーンの秋らしいファッションを楽しむ機会も増えてきます。一方で、肌の露出が減ることで、全体的に重たく暗い印象になりがちです。更に、普段はチークやリップで血色感を演出するほおや口もとがマスクで隠れてしまうことで、より一層、暗い印象になりがちです。 そこで今回は、秋冬のマスク着用時のメイクとして、資生堂トップヘアメイクアップアーティストの神宮司芳子が、眉や目もとに赤みをプラスして「血色感」を演出し、ヘルシーでフェミニンな印象に仕上げる「ウォームメイク(暖かみのあるメイク)」を前髪(あり・なし)別のメソッドを提案します。

【花王 2020.09.04】<これからの暮らしのスタンダードに> メンズスキンケア

20200904 002 01

昨今、男性の美容意識が高まっているといわれています。花王の調査* では、日常的に化粧水や乳液を取り入れて肌をお手入れする男性は、9年前と比較して増加しています。スキンケアに対する意識は高まっていると考えられるものの、依然として半数以上が化粧水や乳液での肌のお手入れを行なっていない実態があります。今回は、肌のお手入れの方法がわからないという人や、自己流でお手入れをしている人に向けて、メンズスキンケアの基本を紹介します。また、はじめてでも取り入れやすい清潔感を演出するポイントも紹介します。

【花王 2020.08.20】帰宅後すぐのお風呂で髪もからだも清潔に

Kao20200820

清潔意識の高まりから、出先から自宅に帰ってすぐに手を洗ったり、うがいをするようになった人も多いでしょう。外出時についた汚れを落とすためにも、外出先から帰宅したら、すぐにお風呂に入りたいですね。気温も湿度も高い夏、汗や皮脂などでベタつきがちな髪やからだを清潔に保つポイントを紹介します。

アクセスランキング

  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 9月22日 14時00分
    山川貿易、毛穴ケアに有効な天然成分を提案
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 9月22日 10時00分
    コーセー、コスメデコルテ パープル...
  6. 6位 9月22日 11時00分
    ナリス化粧品、7年連続でふきとり化...
  7. 7位 9月22日 16時00分
    成和化成、ダイズ由来の新規ヘアケア...
  8. 8位 9月21日 13時00分
    ミルボン、米国・中国・タイに研究所を新設
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  1. 1位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 9月19日 10時00分
    セントリックソフトウェア、コスメ業...
  4. 4位 9月16日 16時00分
    スギ薬局 澤田取締役、店舗全体で化...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 9月20日 11時00分
    資生堂中国の投資ファンド、Trau...
  7. 7位 9月20日 10時00分
    アルビオン、新シリーズ「フラルネ」...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 9月16日 11時00分
    フェザー、前髪など失敗しないセルフ...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 9月1日 11時00分
    資生堂、新会員サービス「Beaut...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 9月28日 10時00分
    WOORELL鈴木蘭々社長、理想の...
  10. 10位 6月28日 12時00分
    資生堂、プリオールから新感触の大人...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ