Cosmetics in Japan年刊/毎年10月20日発行

定価:紙版 9,900円、WEB版 8,800円、紙版+WEB版 12,100円(税込、送料別)

1967年より発刊している、主要メーカー別に発売全製品をライン、アイテム別(容量・価格)に掲載した日本の化粧品総覧。
第1部では、業態別化粧品販売高の現況と推移、7つの製品別にみた新製品の市場動向、および昨年7月〜今年6月までに発売された新製品一覧について掲載しており、第2部では、主要メーカーが販売する化粧品を、メーカー別、ブランド別、カテゴリー別に掲載しています。

この媒体のおすすめポイント

わが国唯一の化粧品便覧です。

Point01 cosmetics
主要メーカーが販売する化粧品を、香水から化粧石鹸まで品目別に、さらに品種別に分類し、ブランド名、容量、小売価格などを収録したわが国唯一の化粧品総覧です。

粧業界のマーケティング資料がついてきます。

Point02
日本の化粧品産業の現況(業態別販売高)や、主な新製品のカテゴリー別動向(前年7月~今年6月)、今年上半期の品目別新製品発売状況(化粧品)、化粧品の主な新製品の発売リスト(前年7月~今年6月)が記載された「粧業界のマーケティング資料」が第1部に掲載されています。

毎年購入し続けることで、過去に発売されていた商品をさかのぼることができます。

Point03
インターネットが普及し、メーカー各社が商品情報を自社サイトに掲載する時代になりましたが、掲載されている情報はあくまで現在発売されている商品の情報です。紙版ですので、毎年購入し続けることで、過去に発売されていた商品をさかのぼることができます。

お客様の声

Age20m
お客様の声:社用で有力化粧品メーカーの商品数を探るように指示され呆然となりましたが、この資料のお陰で有力メーカーの商品数を比較的短時間で把握することができました。
Age20w
お客様の声:第1部に掲載されている「粧業界のマーケティング資料」には、化粧品業界の大まかなデータが掲載されているので便利です。また、化粧品の主な新製品の発売リストはその時期に発売された全商品ではないにしても、ある程度の傾向を掴むうえで参考にさせてもらっています。

アクセスランキング

  1. 1位 3月29日 14時30分
    コーセー、5類移行に即したメークト...
  2. 2位 3月28日 14時00分
    ユーグレナ、3~5年をかけOEMを...
  3. 3位 3月27日 14時00分
    ポーラ、OMO推進で顧客接点を圧倒...
  4. 4位 3月30日 11時00分
    花王、肌への微粒子の付着抑制で刺激...
  5. 5位 3月29日 13時00分
    マツキヨココカラ、PB「matsu...
  6. 6位 3月30日 13時00分
    小林製薬、ヘルスケアの一部製品で梱...
  7. 7位 3月30日 10時00分
    資生堂、令和4年度「なでしこ銘柄」に選定
  8. 8位 3月30日 10時00分
    GO ONE、アスリートと一緒に成...
  9. 9位 3月30日 12時00分
    太田油脂、コストメリットと独自性の...
  10. 10位 3月30日 14時00分
    越後薬草、植物発酵エキス使用の健康...
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  3. 3位 3月27日 14時00分
    ポーラ、OMO推進で顧客接点を圧倒...
  4. 4位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  5. 5位 3月22日 11時00分
    ポーラ、新しい美容を定義し、3つの...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 3月24日 16時00分
    トモズ 德廣英之社長、ヘルス、ビュ...
  8. 8位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  9. 9位 3月28日 14時00分
    ユーグレナ、3~5年をかけOEMを...
  10. 10位 3月23日 11時00分
    アルビオン、2022年12月期は売...
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  3. 3位 3月15日 10時00分
    花王、人事異動(2023年3月1日付)
  4. 4位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  5. 5位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 3月6日 18時55分
    ポーラ・オルビスHD、「アンプリチ...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 2月15日 10時00分
    花王、代表取締役の異動、役員人事(...
  10. 10位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ