Cosmetics in Japan年刊/毎年10月20日発行

定価:紙版 9,900円、WEB版 8,800円、紙版+WEB版 12,100円(税込、送料別)

1967年より発刊している、主要メーカー別に発売全製品をライン、アイテム別(容量・価格)に掲載した日本の化粧品総覧。
第1部では、業態別化粧品販売高の現況と推移、7つの製品別にみた新製品の市場動向、および昨年7月〜今年6月までに発売された新製品一覧について掲載しており、第2部では、主要メーカーが販売する化粧品を、メーカー別、ブランド別、カテゴリー別に掲載しています。

この媒体のおすすめポイント

わが国唯一の化粧品便覧です。

Point01 cosmetics
主要メーカーが販売する化粧品を、香水から化粧石鹸まで品目別に、さらに品種別に分類し、ブランド名、容量、小売価格などを収録したわが国唯一の化粧品総覧です。

粧業界のマーケティング資料がついてきます。

Point02
日本の化粧品産業の現況(業態別販売高)や、主な新製品のカテゴリー別動向(前年7月~今年6月)、今年上半期の品目別新製品発売状況(化粧品)、化粧品の主な新製品の発売リスト(前年7月~今年6月)が記載された「粧業界のマーケティング資料」が第1部に掲載されています。

毎年購入し続けることで、過去に発売されていた商品をさかのぼることができます。

Point03
インターネットが普及し、メーカー各社が商品情報を自社サイトに掲載する時代になりましたが、掲載されている情報はあくまで現在発売されている商品の情報です。紙版ですので、毎年購入し続けることで、過去に発売されていた商品をさかのぼることができます。

お客様の声

Age20m
お客様の声:社用で有力化粧品メーカーの商品数を探るように指示され呆然となりましたが、この資料のお陰で有力メーカーの商品数を比較的短時間で把握することができました。
Age20w
お客様の声:第1部に掲載されている「粧業界のマーケティング資料」には、化粧品業界の大まかなデータが掲載されているので便利です。また、化粧品の主な新製品の発売リストはその時期に発売された全商品ではないにしても、ある程度の傾向を掴むうえで参考にさせてもらっています。

アクセスランキング

  1. 1位 10月18日 11時00分
    アルビオン、RSPOサプライチェー...
  2. 2位 10月19日 10時00分
    コーセー、ファシオからハイブリッド...
  3. 3位 10月20日 11時30分
    コーセー、変化をとらえ「攻め」の対応へ
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 10月20日 11時00分
    ナリス化粧品、「赤い化粧水」でふき...
  7. 7位 10月19日 15時30分
    2021年 化粧品容器・パッケージ...
  8. 8位 10月19日 13時00分
    マツキヨココカラ&カンパニー、経営...
  9. 9位 10月20日 12時00分
    コロナ禍のリブランディング戦略、攻...
  10. 10位 10月20日 12時00分
    共同印刷、デジタルゴンドラをリリース
  1. 1位 10月15日 11時00分
    コーセー、未来のシワレベルを予測す...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 10月14日 11時00分
    日本製紙、エシカルスキンケアブラン...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 10月18日 11時00分
    アルビオン、RSPOサプライチェー...
  7. 7位 10月13日 10時00分
    資生堂、企業ミッション実現に向け「...
  8. 8位 10月12日 14時00分
    花王、美容部員のブランドユニフォー...
  9. 9位 10月14日 10時00分
    バルクオム、ニューヨークに初進出
  10. 10位 10月13日 13時00分
    化粧品業界のDX推進、OMO実現で...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  7. 7位 9月29日 12時30分
    TBM、石灰石主原料のブロー成形ボ...
  8. 8位 8月16日 15時20分
    花王、エッセンシャル新シリーズ新製...
  9. 9位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  10. 10位 9月29日 10時00分
    花王、ルナソルの「紅茶パレット」がヒット

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ