ブックタイトル週刊粧業2019年4月8日号

ページ
9/16

このページは 週刊粧業2019年4月8日号 の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

週刊粧業2019年4月8日号

(9)2019年(平成31年)4月8日 週  刊  粧  業 (第3種郵便物認可) 第3155号し、西洋と東洋の理論に基づくケアを可能にしている。専用の目もと美容液や、優しくツボを刺激するハンドトリートメントも、当社独自の目もとケアとして好評をいただ 女性専用エステティックサロン「EVER GRACE(エヴァーグレース)」と「EXY LINE(エクシーライン)」を展開するフェリークは、目もとケアエステの認知普及に注力しており、関東を中心に計22店(直営店14店、FC店8店)のサロンを運営している。 各店では、ボディ・フェイシャル用から目もと専用まで15種類以上のマシンを用意し、目もと・フェイシャル・ボディ・バストのトータルケアを実施。顧客の目的・体型・体質に合わせてメニューを組み合わせることで、オーダーメイド感のあるメニューを提供している。 こうしたサービスの中でも、2013年からスタートした目もとケアエステが、多くの顧客から支持を得ているという。 「目もとケアエステでは、黒曜石のプレートを用いた中国伝来の技術『かっさ』と、イギリスの企業と共同開発した目もと専用マシンを併用フェリーク目もとケアエステの展開に注力物販の併用でリピート客育成いている」(販売促進課PRプロデューサー 高松和江氏) 各店では、グループ会社アクシージアが展開する化粧品を販売しており、この売上も好調に推移している。 「百貨店にも出店しているアクシージアのスキンケア化粧品は、幹細胞を活用した製品を中心に、お客様の間で人気になっている。化粧品を購入するために来店するお客様もおり、化粧品販売がリピート客育成につながっている」(高松氏) 同社は現在、目もとケアエステの認知を普及させるべく、本格的なプロモーションを進めている。 「まだ目もとケアエステへの認知が低いため、テレビや雑誌などを活用して、当社のサービスを理解していただけるようにしている。こうしたプロモーションを通じて、店舗への集客に限らず、目もとケアエステを行うFC店舗の拡大にもつなげていきたい」(高松氏) 同社は、5月頃を目処に新サービスの導入も予定しており、さらなる集客に向けた取り組みを推進していく。話題となり、ECサイトへのアクセスも増加した。こうした流れから、今年はインナーケアのさらなる充実を目指す。 それ以外に、スキンケアの大幅なリニューアルも計画している。スキンケアについては皮脂分泌量で5段階に分けて商品を展開。近年は敏感肌の人が男女問わず増えており、肌状態に合わせて適切な提案を心掛けている。 プロダクトとサロンがともに順調に推移する中、「国産オーガニックブランドとして幅広いラインナップを揃え、お客様のニーズに応えられることを目指していきたい」(代表取締役 榎戸淳一氏)と今後の方向性を語っている。ES―ROOTSプロダクトと直営サロンが好調に推移インナーケアのさらなる充実目指すエステティック特 集商品に注力しており、ドライフルーツやフルーツ&ハーブティなどの商品を販売している。国産無添加のドライフルーツはテレビ番組で紹介され、ャルケアアイテムとなっており、ユーザーからの評判も良く、売れ行きも好調だという。 また、施術の前後に提供しているドリンクをインナーケアアイテムのフルーツ&ハーブティとして販売したことも好評で、買い上げ点数のアップにつながっている。 近年は、インナーケアンナーケア商品が増えたことで、物販の買い上げ点数が増え、客単価が上がり、サロン売上については前年比110%で推移している。 昨年の初めに発売した「アイクリーム」は、目尻やまぶたにマッサージをしながら塗り込むことで、ハリのある印象の目もとが期待できるスペシ オーガニックエステティックサロン「フルーツルーツ」とサロンと同名のスキンケア・ボディケア・インナーケアブランド「フルーツルーツ」を展開するES―ROOTSは2018年度、取扱サロンが順調に増え続け、プロダクト売上が前年比120%を記録した。 また、直営サロンはイ化粧品OEM・容器・原料の製造依頼サイトおシゴト粧界ナビでは、化粧品OEM・化粧品容器・化粧品原料など化粧品製造にかかわる企業を「業種・地域で探す」「仕事依頼ジャンルで探す」の2タイプで検索し、発注(見積・相談)をすることができます。業種・地域で探す(企業検索)地といったシンプルな選択ですので、これぞといったパートナー先を選ぶ方法に適しています。化粧品OEM会社、容器・パッケージ会社、原料会社など多様な会社の絞り込み検索が行えます。業種・所在用意したお仕事の依頼ジャンルを選んで検索するだけで、そのジャンルを得意とする会社をマッチングします。お仕事の依頼内容に応じて、当サイトがおすすめする会社へとメールを一括送信するサービスです。業種別に仕事依頼ジャンルで探す(お仕事依頼)お仕事紹介ナビ or 化粧品OSN で検索228より検索性を高めましたるものと捉え、エネルギーを作り出すことを重視して開発に取り組んだ」と話し、前回の改良から12年が経過していることに触れつつ、「進化したエイジングケアシリーズンスリフト」(全3品、1万~1万4000円、写真)として発売した。 日置院長は、「老化とはエネルギー問題であり、老化現象とはエネルギーの節約・減少で起きとして自信を持って奨められるものができた」と胸を張る。 「メディプローラーラディアンスリフト」シリーズは、複数のペプチドを高濃度で配合したほか、浸透型ビタミンC・Eなどの抗老化作用が期待できる成分も組み入れ、エイジングに対して多角的なアプローチを実現する。神奈川大学の特許技術「三相乳化技術」を応用した独自のデリバリーシステムにより、配合成分の長期安定化と保湿力の向上を実現した。化粧水、美容液、クリームをラインナップしている。オン」を立ち上げ、バラエティショップやECでの販売を開始している。炭酸パックは週1~2回のスペシャルケア用途ながら、一般市場でも発売からシリーズの中核商品となっている。 今回、肌老化の研究を進める中、炭酸パック(6回分、9200円)との組み合わせでシナジー効果を発する処方の開発に成功し、今年1月よりメディプローラーのプレミアムシリーズ「ラディア