高島屋大阪店、第2期オープンで化粧品売場が1.5倍に拡大

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高島屋大阪店、第2期オープンで化粧品売場が1.5倍に拡大

 高島屋大阪店は2010年9月1日の第Ⅱ期オープンに伴い、化粧品売場を1.5倍の3000㎡に増床する。

 化粧品売場は1階東ゾーンに位置し、約80ブランドを6つのゾーン、2コーナー、6スポットにゾーニングされる。

 グローバルビューティゾーンには、国内外の総合コスメブランドとして、ランコム、クリニーク、エスティローダー、アルビオン、資生堂、SK-Ⅱ/マックスファクター、コスメデコルテ、カネボウ/ルナソル、イプサ、カーバーマーク、ヘレナルビンスタイン、クラランス、エスト、アユーラ、ファンケルを集積する。編集コーナー「ボーテドラブニール」には、スイス・パーフェクションを百貨店初導入するとともに、オーガニックブランドとしてインフィオレとエフェクティブオーガニックを、セルフケアブランドとしてシゲタを加える。

 センシティブケアゾーンには、ドクターシーラボ、アクセーヌをはじめとするドクターズブランドとともに、インナーシグナルとフィルナチュラントを新導入する。

 ナチュラル&オーガニックゾーンでは、ロクシタン、新たにサボン、ジュリークを加え、アロマやボディケア、ヘアケアなどで健康的な美しさを提供する。大阪店初登場のブランドを集めた編集コーナー「ベルナチュレール」にはパンピューリが関西初登場するとともに、オーストラリアンオーガニック(関西百貨店初)、ニールズヤードレメディーズ、ジョンマスターオーガニック、エルバビーバ、シン、ドゥーオーガニック、ピエルクルール、イヴロム、ドクターハウシュカ、ラヴェーラ、アジアチカ、ビィオセンシィエール、ガミラシークレット、バーツビーズ、マリン&ゴッツなど、約20ブランドを集積する。

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