コーセー、40〜50代向けセルフスキンケア「クリニティ アクティライズ」投入

カンタンに言うと

コーセー、40〜50代向けセルフスキンケア「クリニティ アクティライズ」投入

 コーセーコスメポートは2010年8月23日、40~50代女性をコアターゲットとしたエイジングケアシリーズ「クリニティ アクティライズ」(4品目6品種、ノープリントプライス)を発売、全国のドラッグストアや量販店などでの展開を開始した。

 スキンケア市場の売上規模が横ばいに推移する中、アンチエイジングに対するニーズは年々高まっており、機能ニーズ別に見ると保湿に次ぐ市場規模に成長していることから、市場の中心となる40~50代女性をターゲットとし、毎日続けられる手頃な価格帯、わかりやすくシンプルな手入れシステム、使いやすさに配慮した容器の採用などを特徴とするエイジングケアシリーズを新たに開発した。

 今回発売する「クリニティ アクティライズ」は、美容意識が高く、ポジティブで活動的な40~50 代の女性を“美世代(びせだい)”と名づけ、肌に元気が湧き上がるような美容成分で、イキイキ輝く“美世代”を応援するエイジングケアシリーズ。

 全品に、ローヤルゼリーエキスや高麗人参エキスなど7種の保湿成分を配合。水分不足の硬い肌をやわらげ、うるおい成分をしっかり角層の奥深く浸透させ、ハリ感のある肌に導く。シンプルな手入れでありながら“美世代”が求める効果と、加齢による毛穴も目立たないふっくらとしたキメに整えるという。

 化粧水と乳液の容器は、使いやすさにこだわった“ユニバーサルデザイン”を採用した。化粧水はハンドルを引くと簡単に化粧水が出てくる“ハンドル式ディスペンサー”設計を、乳液はポンプを押しやすくする“指ガイド付きポンプ”を採用、片手でも持ちやすく、使いやすいように工夫した。

 リフトモイスト ローション(しっとり)(超しっとり)各200mL▽リフトモイスト ミルキィローション(しっとり)(超しっとり)各165mL▽リフトモイスト クリーム52g▽リフトモイスト 濃厚集中ケアクリーム20g

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、40〜50代向けセルフスキンケア「クリニティ アクティライズ」投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop