コーセーコスメポートは2010年8月23日、40~50代女性をコアターゲットとしたエイジングケアシリーズ「クリニティ アクティライズ」(4品目6品種、ノープリントプライス)を発売、全国のドラッグストアや量販店などでの展開を開始した。
スキンケア市場の売上規模が横ばいに推移する中、アンチエイジングに対するニーズは年々高まっており、機能ニーズ別に見ると保湿に次ぐ市場規模に成長していることから、市場の中心となる40~50代女性をターゲットとし、毎日続けられる手頃な価格帯、わかりやすくシンプルな手入れシステム、使いやすさに配慮した容器の採用などを特徴とするエイジングケアシリーズを新たに開発した。
今回発売する「クリニティ アクティライズ」は、美容意識が高く、ポジティブで活動的な40~50 代の女性を“美世代(びせだい)”と名づけ、肌に元気が湧き上がるような美容成分で、イキイキ輝く“美世代”を応援するエイジングケアシリーズ。
全品に、ローヤルゼリーエキスや高麗人参エキスなど7種の保湿成分を配合。水分不足の硬い肌をやわらげ、うるおい成分をしっかり角層の奥深く浸透させ、ハリ感のある肌に導く。シンプルな手入れでありながら“美世代”が求める効果と、加齢による毛穴も目立たないふっくらとしたキメに整えるという。
化粧水と乳液の容器は、使いやすさにこだわった“ユニバーサルデザイン”を採用した。化粧水はハンドルを引くと簡単に化粧水が出てくる“ハンドル式ディスペンサー”設計を、乳液はポンプを押しやすくする“指ガイド付きポンプ”を採用、片手でも持ちやすく、使いやすいように工夫した。
リフトモイスト ローション(しっとり)(超しっとり)各200mL▽リフトモイスト ミルキィローション(しっとり)(超しっとり)各165mL▽リフトモイスト クリーム52g▽リフトモイスト 濃厚集中ケアクリーム20g
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。