ライオンは、衣料用静電気防止剤「エレガード」のパッケージデザインを一新し、10月からリニューアル発売するにあたり、福助とのコラボレーション企画を実施する。
同社が静電気を感じる場面について女性を対象に調査を行ったところ、「衣類が足にまつわりつく」(35%)、「髪がマフラー・ストールにまつわりつく」(35%)などが挙げられ、せっかくのファッションがくずれることに不満を感じていることがわかった。
若い女性を中心にタイツやレギンスを取り入れ、脚もとを重視したファッションが広がる中、これからの乾燥する季節には、衣類が脚へまつわりつくことを実感する機会が一層高まっていくことが予想される。
そこで今回の企画では、10月中旬より汎用価格帯のストッキングではシェア№1の『満足』(福助)と静電気防止剤『エレガード』で脚もとをきれいにみせることを、『満足』の台紙を活用して提案するとともに、働く女性に向けた、脚もとをきれいにみせるための情報を伝えるWebサイトを10月15日に開設。また、脚もとをきれいにみせるための賞品が当たるプレゼントキャンペーンも同時にスタートする。
あと44%
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。