ライオン、福助と共同で「脚もと」訴求のコラボキャンペーン

カンタンに言うと

ライオン、福助と共同で「脚もと」訴求のコラボキャンペーン

 ライオンは、衣料用静電気防止剤「エレガード」のパッケージデザインを一新し、10月からリニューアル発売するにあたり、福助とのコラボレーション企画を実施する。

 同社が静電気を感じる場面について女性を対象に調査を行ったところ、「衣類が足にまつわりつく」(35%)、「髪がマフラー・ストールにまつわりつく」(35%)などが挙げられ、せっかくのファッションがくずれることに不満を感じていることがわかった。

 若い女性を中心にタイツやレギンスを取り入れ、脚もとを重視したファッションが広がる中、これからの乾燥する季節には、衣類が脚へまつわりつくことを実感する機会が一層高まっていくことが予想される。

 そこで今回の企画では、10月中旬より汎用価格帯のストッキングではシェア№1の『満足』(福助)と静電気防止剤『エレガード』で脚もとをきれいにみせることを、『満足』の台紙を活用して提案するとともに、働く女性に向けた、脚もとをきれいにみせるための情報を伝えるWebサイトを10月15日に開設。また、脚もとをきれいにみせるための賞品が当たるプレゼントキャンペーンも同時にスタートする。

あと44%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、福助と共同で「脚もと」訴求のコラボキャンペーン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop