大学を卒業後、化粧品OEM会社に新卒で入社した。研究員としての採用だったが、社員が数名しかいない小さな会社だったため、営業、製造、生産・品質管理、薬事など「経理以外はすべて経験した」という。
もともと化粧品業界で会社を興すことを目的に入社したため、責任を何重に負っても「これも勉強」と考え激務を乗り越えた。5年ほど勤務した後、別の化粧品OEM会社の設立を誘われ、「雇われ社長」として創業から経営に携わることになった。
その会社の社長に就任して経営を担っていたさ中、設備に限界を感じ、第2工場を建設する計画が浮上した。しかし、「もう1つ工場を建てるなら別法人を創ってしまおう」と考え、2004年7月、シーエスラボを興した。創業から3年ほどは、2つの会社の社長を兼務していたが、事業内容に特段の違いはなく、経営に齟齬が生じてきたため、シーエスラボの社長に専念することになった。
林雅俊社長には、人生の転機が2度あるという。
あと48%
週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です
関連キーワード
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、中長期ビジョンを策定
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、新中期経営計画・方針説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】フルーツギャザリング 二子玉川ライズ店、コスメと出合う楽しさを提供するセミセルフ型コスメセレクトショップ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。