資生堂スーパーマイルドでは、積極的に育児参加をする"イクメン"や"家族のきずな"が注目されている昨今、育児期の父親と家族の楽しいおフロ時間を応援する「パパフロ」プロモーションを2011年11月中旬より展開している。
プロモーションでは、育児期の父親を含め、家族の楽しいおフロ時間を応援する「パパフロ応援委員会」を設置し、「あと何回、子どもといっしょにおフロに入れるだろう」をメッセージに、パパと子どものおフロ時間を応援する各種プロモーションを展開する。
パパフロ応援委員会は、「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」(本社=東京)が展開する「PaPaPARK!プロジェクト」とともに、育児を楽しむ男性(イクメン)を応援。各種イベントへの協力、ワークショップの開催などを通じて、「パパフロ」の浸透を図る。
店頭プロモーションでは、パパ芸人5名(ダイノジ・大地洋輔、ペナルティ・ヒデ、ロンドンブーツ1号2号・田村亮、千原兄弟・千原せいじ、COWCOW・山田興志)が考えたおフロ遊びを、パパフロカードとして作成し、11月中旬より店頭で配布する。同カードは、入浴中の遊びを通じたコミュニケーションを提案するもので、資生堂Webサイト内でもダウンロードできるという。
さらに、オリジナル「パパフロ」ソングを作成(歌:たつや君)。店頭での販促ツールとして11月中旬より使用する。なお、パパフロソングは、資生堂Webサイト内でも聴くことができる。また、パパフロプロモーションロゴを制作し、POPとして外装に採用している。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。