資生堂、スーパーマイルドで「パパフロ」プロモーション実施

粧業日報

カンタンに言うと

資生堂、スーパーマイルドで「パパフロ」プロモーション実施

 資生堂スーパーマイルドでは、積極的に育児参加をする"イクメン"や"家族のきずな"が注目されている昨今、育児期の父親と家族の楽しいおフロ時間を応援する「パパフロ」プロモーションを2011年11月中旬より展開している。

 プロモーションでは、育児期の父親を含め、家族の楽しいおフロ時間を応援する「パパフロ応援委員会」を設置し、「あと何回、子どもといっしょにおフロに入れるだろう」をメッセージに、パパと子どものおフロ時間を応援する各種プロモーションを展開する。

 パパフロ応援委員会は、「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」(本社=東京)が展開する「PaPaPARK!プロジェクト」とともに、育児を楽しむ男性(イクメン)を応援。各種イベントへの協力、ワークショップの開催などを通じて、「パパフロ」の浸透を図る。
 店頭プロモーションでは、パパ芸人5名(ダイノジ・大地洋輔、ペナルティ・ヒデ、ロンドンブーツ1号2号・田村亮、千原兄弟・千原せいじ、COWCOW・山田興志)が考えたおフロ遊びを、パパフロカードとして作成し、11月中旬より店頭で配布する。同カードは、入浴中の遊びを通じたコミュニケーションを提案するもので、資生堂Webサイト内でもダウンロードできるという。

 さらに、オリジナル「パパフロ」ソングを作成(歌:たつや君)。店頭での販促ツールとして11月中旬より使用する。なお、パパフロソングは、資生堂Webサイト内でも聴くことができる。また、パパフロプロモーションロゴを制作し、POPとして外装に採用している。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、スーパーマイルドで「パパフロ」プロモーション実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop