コーセーは、どんな時にも明るく美しくあろうとする女性たちに、1年間の感謝の気持ちと愛を込めて、"ありがとう"の言葉を伝えるTVCMを制作し2011年11月19日から放送を開始する。 今回のTVCMは、メークアップブランド「エスプリーク」のプロモーションの一環で、2011年11月16日に発売する口紅「メロウフォルミング ルージュ」新色の魅力を訴求するもの。 「Love colors(愛される色)」をキーワードに、媒体に合わせてさまざまな広告を展開するうち、TVCMでは圧倒的な存在感を放つイメージキャラクターの安室奈美恵(あむろなみえ)が、カメラに向かってアカペラで新曲「arigatou(ありがとう)」を熱唱する。 特に30秒の「ラブカラー篇」では、ティザー広告の手法でダイレクトな商品訴求は行わず、とろけるような口紅のツヤと、柔らかく透明感のある色を訴求するとともに、この1年の感謝の気持ちと愛を表現した。
この楽曲には「女性が1番美しい瞬間は愛に包まれている時」という思いが込められており、安室さんがシンプルにアカペラで歌い上げることで、より力強くメッセージを表現した。TVCMの特性を生かし、聴覚と視覚からダイレクトにターゲット世代へ訴求し、ブランド認知を広めていく。 〈CM放映概要〉 放映期間=2011年11月19日~12月4日▽CMタイトル=「ラブカラー篇」(30秒)、「ラブカラー ありがとう篇」(15秒)、「ラブカラー 悲しみには篇」(15秒)▽放送地域=全国▽楽曲=「arigatou」この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2024年秋の訪販化粧品メーカーの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、インナービューティブランドを立ち上げ
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、エリクシールブランド説明会・新商品説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、新「フューチャーソリューションLX」体感イベントを開催
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。