コーセー「エスプリーク」新CM、安室奈美恵がアカペラで熱唱

粧業日報

カンタンに言うと

コーセー「エスプリーク」新CM、安室奈美恵がアカペラで熱唱

 コーセーは、どんな時にも明るく美しくあろうとする女性たちに、1年間の感謝の気持ちと愛を込めて、"ありがとう"の言葉を伝えるTVCMを制作し2011年11月19日から放送を開始する。  今回のTVCMは、メークアップブランド「エスプリーク」のプロモーションの一環で、2011年11月16日に発売する口紅「メロウフォルミング ルージュ」新色の魅力を訴求するもの。  「Love colors(愛される色)」をキーワードに、媒体に合わせてさまざまな広告を展開するうち、TVCMでは圧倒的な存在感を放つイメージキャラクターの安室奈美恵(あむろなみえ)が、カメラに向かってアカペラで新曲「arigatou(ありがとう)」を熱唱する。  特に30秒の「ラブカラー篇」では、ティザー広告の手法でダイレクトな商品訴求は行わず、とろけるような口紅のツヤと、柔らかく透明感のある色を訴求するとともに、この1年の感謝の気持ちと愛を表現した。

 この楽曲には「女性が1番美しい瞬間は愛に包まれている時」という思いが込められており、安室さんがシンプルにアカペラで歌い上げることで、より力強くメッセージを表現した。TVCMの特性を生かし、聴覚と視覚からダイレクトにターゲット世代へ訴求し、ブランド認知を広めていく。  〈CM放映概要〉  放映期間=2011年11月19日~12月4日▽CMタイトル=「ラブカラー篇」(30秒)、「ラブカラー ありがとう篇」(15秒)、「ラブカラー 悲しみには篇」(15秒)▽放送地域=全国▽楽曲=「arigatou」
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー「エスプリーク」新CM、安室奈美恵がアカペラで熱唱

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop