資生堂は、就職活動に適したメークを提案する『母から娘へ、贈る肌。』キャンペーンを2012年2月1日(水)より1カ月間、神奈川エリアのデパート10店舗のSHISEIDOカウンターにて、完全予約制のカウンセリングを実施する。
同キャンペーンは、人生の先輩として、メークアップの先輩として、母から娘を応援できる機会になるよう「母から娘へ」というテーマを設定。これまでメークアップの方法を教わる機会がなく、自己流のメークアップをしてきた学生に対して、就職活動という初めて社会と自分に向き合うタイミングで、社会人としてふさわしい大人のメークアップを提案する。
「肌を、大人に。さあ、エントリーメーク。」をキャッチコピーに、同社の美容理論をもとにしたメークアップの基本から社会人としても通用する「清潔感、知性、意欲」を表現できるようなメークアップができるよう提案し、自分の良さを引き出す一人ひとりに合ったメークアップを知ることによって、自分らしく自信をもって活動してもらえるよう応援する。
〈キャンペーン概要〉
実施期間=2012年2月1日(水)~2月29日(水)▽実施店舗(計10店舗)=伊勢丹相模原店、小田急百貨店藤沢店、小田急百貨店町田店、京急百貨店、さいか屋藤沢店、さいか屋横須賀店、そごう横浜店、玉川髙島屋、東急百貨店たまプラーザ店、横浜髙島屋の各店舗のSHISEIDOカウンター(50音順)▽申し込み方法=予約サイト(「贈る肌」で検索)にて事前申し込み。▽特典=来店した人にもれなく「特製あぶらとり紙」を、また3000円以上購入した人には就活メークノウハウの入った「メーキャップカードケース」をプレゼント。
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
バラ売り
【週刊粧業】2024年パーソナライズドコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年アジアンコスメの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年ヘアケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年下期化粧品原料の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、中長期ビジョンを策定
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、新中期経営計画・方針説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】フルーツギャザリング 二子玉川ライズ店、コスメと出合う楽しさを提供するセミセルフ型コスメセレクトショップ
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。