クリニーク、4月26日オープンの「シンクス」に顧客視点の新サービス導入

週刊粧業

2012年3月5日 14時20分

 クリニークでは、昨秋にリニューアルした「ターンアラウンドコンセントレートEX」が好評で、同じく角質ケアを訴求した3ステップとの相乗効果をもたらしている。

img1233_2.jpg 2月17日に発売した「イーブンベターブライトセラム」(写真)は肌色を均一に整えて透明感を引き出す、肌色向上美容液で、世界の主なビューティアワードで58の賞に輝いた。

 「欧米で先行発売され、その効果と素肌美の概念(=均一な肌色)の啓発が支持された美容液。年齢ともに生じる色ムラにも対応した、白の、その先の美しさを訴求した美容液である」(小山順子取締役事業部長)

 さらに、瞬時に毛穴を小さくする「リファイニングソリューションズ」(全2種計4品)、ハリとうるおいをもたらす「リペアウェアモイスチャーリフトクリーム」(全2種)を4月に発売し、市場のニーズに応える。

 流通面では、百貨店を主軸としながら、流通の幅を徐々に広げる。

 img1233_1.jpgのサムネイル画像1月27日にイオンモール倉敷オペークドットクリップにカウンセリングとセミセルフ機能を持った誰でも気軽にアクセスしやすいカウンターをオープンした。3月9日にはFLAXUS武蔵村山にも同様の売場をオープンし、新たな客層にアピールする。

 3月6日にオープンする「イセタンミラーメイク&コスメティクス」に続き、4月26日に出店する「シンクス」に新たなサービスを導入する。来店者が店頭に置かれたブレスレットを装着すると、その色によって「フルコンサルテーション」「セルフ」「エクスプレス」(指名買い)の意志表示ができるというもの。誰でも気軽に立ち寄れる売場を目指す。

 「今期は、新たなチャネルでクリニークの魅力を伝えるとともに、百貨店でのマーケットシェアを高め、プラス成長を目指したい」(小山氏)


週刊粧業web版紹介.jpg

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 6月9日 10時00分
    ポーラ、泡乳液が予測の3倍の売れ行...
  2. 2位 6月9日 11時00分
    日本ロレアル、ダーマトロジカル ビ...
  3. 3位 6月9日 14時00分
    資生堂、「DX銘柄2023」「DX...
  4. 4位 6月9日 13時00分
    アルビオン フィロソフィ、海の日の...
  5. 5位 6月8日 11時00分
    ユニ・チャーム、「DX注目企業20...
  6. 6位 6月9日 15時00分
    マンダム、業績回復でさらなる成長に...
  7. 7位 6月8日 12時00分
    東流社、第24回なとわ会を開催
  8. 8位 6月7日 15時00分
    花王、髪の美しさを一日守る新価値を提案
  9. 9位 6月7日 12時00分
    P&G、「パンテーン」「h&s」の...
  10. 10位 6月8日 10時00分
    パーミンダイゴウ、SNSと店頭との...
  1. 1位 5月29日 10時00分
    花王、「KATE」のリップモンスタ...
  2. 2位 6月5日 14時00分
    メナード、アクネ菌が肌の赤みに関与...
  3. 3位 6月1日 10時30分
    コーセー、新サービス「マイミッツ」...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 6月2日 16時00分
    コーセー、ファシオから落ちない機能...
  6. 6位 5月30日 14時00分
    コーセー、新サービス「Mymits...
  7. 7位 6月2日 13時00分
    花王、ESG戦略「Kirei Li...
  8. 8位 6月5日 13時00分
    マンダム、Z世代美容男子の注目は「涙袋」
  9. 9位 6月2日 17時00分
    ライオン、「夏のリコチャレ2023...
  10. 10位 6月6日 10時00分
    イオン 吉田昭夫社長、新ネットスー...
  1. 1位 5月29日 10時00分
    花王、「KATE」のリップモンスタ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 5月10日 15時00分
    イオン、首都圏SM1兆円構想が前進
  4. 4位 5月30日 14時00分
    コーセー、新サービス「Mymits...
  5. 5位 5月2日 13時00分
    サティス製薬、第2の皮膚形成技術を開発
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 5月19日 11時00分
    資生堂グループ、人事異動(2023...
  8. 8位 4月27日 11時00分
    花王、新発想の日やけ止めが発売2カ...
  9. 9位 6月1日 10時30分
    コーセー、新サービス「マイミッツ」...
  10. 10位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ