コーセーは、2012年4月より年間を通じてオリジナルの美容情報番組を制作し、東京メトロの車内映像メディア「東京メトロビジョン」において放映を行う。東京メトロビジョンでオリジナル番組を年間通じて実施するのは初めての事例となる。
今回放映する東京メトロビジョン向けオリジナル番組のタイトルは「美人のヒミツ!」で、女優の桐谷美玲(きりたに・みれい)が登場し、「美」に関する参考情報をあらゆる視点から提供。放映開始の4月は紫外線量が増える時期であることから、 「UVケア」をテーマに取り上げ、その後も週替わりで新しいコンテンツへと更新していく。
掲出期間は1年間で、月毎のテーマと週替わりのコンテンツで、年間52話作成し、東京メトロ利用者の客層を想定した内容の“得する・ためになる情報”を継続的に提供することで、企業認知を高め、商品ブランド力の強化を図る。
〈オリジナル番組概要〉
タイトル=「美人のヒミツ!」▽掲出路線=東京メトロ6路線(丸ノ内線、東西線、千代田線、有楽町線、半蔵門線、副都心線)▽掲出期間=2012年4月1日~2013年3月31日(12カ月間)▽CM=オリジナル番組60秒+CM15秒+CM15秒
関連キーワード
この記事は粧業日報 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。