サーベイマイ、タイで化粧品購入・原産国購入意向消費者調査を実施

カンタンに言うと

サーベイマイ、タイで化粧品購入・原産国購入意向消費者調査を実施

 アジアパシフィックでのオンライン調査を手がける合同会社サーベイマイ(本社=東京、水野利定代表社員)は、2012年6月27日~29日にかけて、20~49歳のベトナム在住の一般消費者男女321名(年代均等)を対象に、自主調査「タイ第1回ライフスタイル調査」を実施した。

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 化粧品の購入場所(複数回答可)は、デパート・ショッピングセンターが57%、ハイパーマーケットが38%、通信販売(インターネット)が31.2%、スーパーマーケットが17.4%、訪問販売が14.3%、通信販売(電話などインターネット以外)が13.7%、コンビニエンスストアが13.1%、専門小売店が8.1%、公設市場が7.5%、買わないが11.5%となっている。

 購入したい原産国については、自国製(タイ製)が38.6%で、韓国製が35.5%、日本製が34.3%、アメリカ製が30.5%、ヨーロッパ製が24.3%で続く。その他では、原産国は気にしないが11.2%、中国製が3.7%、インド製が3.4%などとなった。

 購入したくない原産国については、中国製が51.1%で最も高く、ベトナム製が25.9%、インド製が23.7%で続く。一方、自国製(タイ製)が5.6%、日本製が3.7%、韓国製が3.4%、アメリカ製が2.8%、ヨーロッパ製が2.5%となっており、軒並み低い数値となった。

※詳細については以下のリンクからPDFをダウンロードできます。
http://surveymy.com/downloads/RQA-Thailifestylestudy_201207.pdf

※【日刊コスメ通信】「消費者調査」検索結果はこちら

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