コーセーの通販事業子会社「プロビジョン」は、通販・オンラインショッピングのシステム基盤として、ワークスアプリケーションズ社の「COMPANY」ECシリーズを導入し、通販事業強化の姿勢を鮮明にしている。
新スキンケアブランド「MAIHADA(米肌)」では、ブランドの立ち上げと同時に、PC、モバイル、スマートフォンに対応した新たなECサイト(開発期間=約4カ月)を構築した。
コーセーは、急速に成長している通信販売を成長ドライバーのひとつとして積極的に展開するため、2011年に通販専業の新会社プロビジョンを設立。同年12月にECサイトを開設した。その後、プロビジョンでは、新ブランドの立ち上げに伴い、オンラインのみならず、電話注文やハガキ等のチャネルを含む、総合的な通販システムを求め、将来の事業拡大にも柔軟に対応しうる拡張性の高いシステムへの刷新を検討していた。
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この記事は粧業日報 掲載
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