サティス製薬、戦略的パートナー企業へ通販事業コンサルティングサービスを開始

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サティス製薬、戦略的パートナー企業へ通販事業コンサルティングサービスを開始

 化粧品受託製造のサティス製薬が、顧客のチャネルを通信販売に限定した営業戦略で今注目を浴びている。顧客の通販事業を軌道に乗せ、年商数10億円規模に成長させるにはどんな施策を行っているのか。

 同社は、通販事業の売上げを伸ばすための重点項目として「商品開発」「広告展開」「固定客化」の3つを挙げる。これら通販事業の運営フローをいかにドライブさせられるかが通販事業成功の鍵を握っている。しかし、様々な通販事業者の現状を知るうちに、多くの通販事業者はこのフローをうまく回すための情報や、リソースが不足しているということがわかった。

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