小林製薬、命の母コミュニティサイトを通じて更年期世代の実態を調査

粧業日報 2015年9月18日号 3ページ

カンタンに言うと

小林製薬、命の母コミュニティサイトを通じて更年期世代の実態を調査
 小林製薬は、女性保健薬「命の母」のブランドコンセプトに則して2015年6月に立ち上げたコミュニティサイト「みんなの更年期コミュニティ」を通じて、第1回のアンケート調査を実施し、更年期世代のリアルな回答(有効コメント数164件)を集計し、現代女性の更年期の実態としてまとめた。

 今回、コミュニティサイトに会員登録された女性から「更年期を意識し始めたきっかけ」についてアンケートを行ったところ、そのきっかけとして、閉経や生理周期の乱れなど「生理の変化」を上げた女性が最も多く、職場の先輩や同僚の話が自身の更年期症状に気づくきっかけになったとの回答も多かった。

あと39%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、命の母コミュニティサイトを通じて更年期世代の実態を調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop