ライオン、「トップ ココロのお洗濯診断」特設サイトをオープン

粧業日報 2015年9月30日号 5ページ

カンタンに言うと

ライオン、「トップ ココロのお洗濯診断」特設サイトをオープン
 ライオンは、ディグラム・ラボと共同で性格とハッピー度を分析し「おすすめの洗剤」を紹介する「トップ ココロのお洗濯診断」を開発し、9月28日からWeb上で公開している。

 同社は、20~59歳の女性5000人を対象に洗濯に関するアンケートを7月に実施し、その結果とディグラム診断のメソッドを組み合わせて「トップ ココロのお洗濯診断」プログラムを開発した。同診断では、特設サイトにある心理テスト20問に回答すると26パターンの性格に分類し、回答者の心のハッピー度を知らせる。

 また、分類した26パターンの性格ごとに洗濯の傾向を分析し、その結果に基づいて人気の超コンパクト衣料用液体洗剤「トップ NANOX」か「トップ HYGIA」のいずれかを勧める。

 同サイトの公開に併せて、「トップ NANOX・HYGIA トライアルキャンペーン」を11月23日まで実施。洗濯診断で紹介された「トップ NANOX」か「トップ HYGIA」のいずれかを選んで応募すると、合計1万100名(商品1年分:100名、商品1本:1万人)に商品が当たる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、「トップ ココロのお洗濯診断」特設サイトをオープン

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop