文房具の機構を活かした化粧品容器を展開しているぺんてるは、商品開発を加速させており、客先の好反応ぶりに手応えをつかんでいる。
文具独特の形状や毛先の加工技術を活かした開発品は、従来の化粧品にはなかったような珍しい特徴を持つものが多い。
昨今、価格競争とは一線を画し独自の容器を求めるニーズが高まっており、その流れを追い風に引き合いを増やしている。
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この記事は週刊粧業 2015年10月26日号 40ページ 掲載
〔ドラッグストア〕■ドラッグストア12社にアンケート~PB強化の傾向が鮮明に、接客力高める動きも根強く①現在の立地、今後の重点立地、②ライバル業態、③売上伸び率(全体、化粧品、日用品)、④主要カテゴリー別伸び率、⑤売上増加・減少の要因、⑥今後の強化商材、⑦PB商品を販売するメリット、デメリット、⑧課題&今後の重点施策、⑨貢献しているメーカー■ドラッグストア取材店舗/マツモトキヨシ新松戸駅前店...
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