ちふれ化粧品が販売しているオールインワンタイプの「ちふれ うるおい ジェル」(本体:800円、詰替用:700円)が、発売から2年2カ月で累計出荷数量500万個を突破した。
化粧水や乳液、クリームなど6つの機能をまとめた同品は、高い保湿力と手頃な価格を両立した点などが支持され、2013年8月の発売当初から好調な売れ行きを見せていた。
7カ月後に累計出荷100万個を突破すると、昨年からは新たにコンビニでの流通にも乗り出し、自社史上最速のペースで500万個の大台に到達した。(2015年9月末現在)
あと44%
関連キーワード
この記事は粧業日報 2015年10月29日号 4ページ 掲載
■アラミス、日本限定品や新作で次の50年に向け前進~今年は「Breakthrough」をテーマに、さらに上を目指す■コーセー、ハーベスト フェスに参画し農業女子を支援■エトワール海渡、新進クリエイターの作品集めた小売店オープン■ちふれ化粧品、「うるおいジェル」が最速ペースで500万個出荷■フマキラー、「虫や植物とふれあうコンテスト」受賞作品決定■ファンケル化粧品、保湿&エイジングケア...
バラ売り
【週刊粧業】2023年度国内化粧品売上高上位30社
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、専門店チャネルの展望を発表
バラ売り
【週刊粧業】2024年化粧品OEMの最新動向(前編)
バラ売り
【週刊粧業】2024年秋の訪販化粧品メーカーの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】コーセー、インナービューティブランドを立ち上げ
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、エリクシールブランド説明会・新商品説明会を開催
バラ売り
【週刊粧業】資生堂、新「フューチャーソリューションLX」体感イベントを開催
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。