バスクリン、現代女性の入浴後ケアに関する意識調査を実施

粧業日報 2016年3月14日号 5ページ

カンタンに言うと

バスクリン、現代女性の入浴後ケアに関する意識調査を実施
 入浴剤メーカーのバスクリンはこのほど、20~40代女性1190名を対象に入浴に関するインターネット調査(調査期間:2015年12月14~15日)を実施し、現代女性のバスライフやボディケアに関する全体意識を明らかにした。

 まず、「顔の肌を美しい状態に保ちたい」と考えている女性は、「とてもそう思う・ややそう思う」が90.2%、「全身の肌を美しい状態に保ちたい」と考えている女性は87.0%と極めて高い意識が見られた。

 一方、そのために「常に手入れをしている」「概ね手入れをしている」という女性は、フェイスケアが61.8%だったのに対して、ボディケアは43.8%にとどまり、実際に行っているケアでは2割近くの開きがあることがわかった。

あと65%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バスクリン、現代女性の入浴後ケアに関する意識調査を実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop