コーセー、「ヴィセ」新ラインデビューで発表会

粧業日報 2016年6月23日号 1ページ

カンタンに言うと

コーセー、「ヴィセ」新ラインデビューで発表会
導入店舗は約1000店、
2割強のメークマニア取り込みへ

 コーセーは8月21日、メークアップブランド「ヴィセ」から、ファッショントレンドに敏感な20代女性をターゲットに、上質感・本物感がありながらスタイリッシュを追求した新ライン「ヴィセ アヴァン」(4品目47品種、ノープリントプライス)を、全国の量販店・ドラッグストア約1000店で発売する。

 「ヴィセ アヴァン」は、「もっと独自のメークを楽しみたい」「自分でカスタマイズしてメークをしたい」という感度の高い20代のメークマニア向けの新ラインで、黒を基調とし、エッジの効いたスタイリッシュでシンプルなデザインで、豊富なカラーバリエーション・質感の違いを試せる単品アイテムを取り揃えた。自由に組み合わせることで、なりたい表情が手軽に実現できるという。

 主力アイテムの「シングルアイカラー」(20色各1g)は、ひと塗りでしっかり発色し、印象的な目もとを演出。多彩な色と質感でアイメークを楽しめる。じんわり染まったピュアな色づきが続く「オイルイン リップ ティント」(4色各6g)、シアー・マット・ラメ・ツヤの4つの質感を揃えた「ネイルコレクション」(20色各7mL)、3タイプの「アイシャドウブラシ」(3種)も発売する。

 イメージキャラクターには、すでに展開している「ヴィセ リシェ」と同様、モデルのローラを起用し、グラマラスな印象の「ヴィセ リシェ」とは違った尖ったメークを訴求することで差別化を図る。店頭では、「ヴィセ リシェ」の什器と並べて展開し、ヴィセブランド全体の世界観を演出していく。

 また、7月16日より、ファッション系ECサイト「ファッションウォーカー」と、一部のバラエティストアにて先行販売し、新しい顧客との接点拡大を図る。

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