【化粧品アンケート調査2016】20代・30代女性が求める化粧水とは

週刊粧業 2016年7月4日号 8ページ

カンタンに言うと

【化粧品アンケート調査2016】20代・30代女性が求める化粧水とは
「資生堂」「オルビス」が上位に
「無印良品」が2位にランクイン

 今回の調査から新たに追加した項目「現在使用中の化粧水」では、国内化粧品メーカー最大手の資生堂が1位を獲得した。(2016年度 消費者調査データ 質問項目・ローデータ購入 詳細ページはこちら

 資生堂グループでは、ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」のスキンケアアイテムを今春刷新するなど、顧客の定着化を図るアイテムとしてスキンケアに注力した動きを見せている。3位には通販化粧品首位の「オルビス」がランクインし、安定した人気が獲得できていることが伺える。

 2位には、無印良品がランクインした。雑誌やTV番組などでスキンケアラインが取り上げられ、認知が進んでいることや、リーズナブルな価格設定で、コストパフォーマンスが高いとして口コミで人気となっている。

 無印良品が2位にランクインしたことは、まさに異業種参入やPBの拡充が進む化粧品業界の現状を反映していると言えそうだ。

あと87%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 【化粧品アンケート調査2016】20代・30代女性が求める化粧水とは

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop