SANSEI、創業50周年で社名変更し心機一転

週刊粧業 2016年10月24日号 42ページ

カンタンに言うと

SANSEI、創業50周年で社名変更し心機一転
 SANSEIは今期(2017年6月期)、創業50周年の節目を迎えるにあたり、今月3日に三省工業から社名変更を行った。

 菅野充昭社長は社名変更に至った経緯について、「韓国や台湾を中心とする海外容器に強みを持つ当社では近年、海外容器を日本で販売するだけでなく、海外から海外への販売実績も増えてきており、今後のグローバルでの展開を見据えて『SANSEI』という英語表記にした。

 また、容器のみならず、化粧箱やデザインなど付加価値のあるものを提案し続けるという意味も込めている」と説明する。

 節目の今期は社名変更に加え、今月11日に関西支店(奈良)を大阪支社(大阪)へと移転し、大阪ショールームも併設した。さらに先月16日には、埼玉県吉川市にある物流倉庫内に検品作業を行うクリーンブースを設置し、品質管理体制のさらなる強化に取り組んでいる。

 「大阪支社は森ノ宮駅から歩いてすぐの場所に設立し、以前より多くのお客様がショールームに立ち寄りやすい環境になった。海外容器を扱う上で検査と品質管理は重要なポイントであり、物流機能も備えたクリーンブースの完成でこれまで関西のみだった物流拠点が拡大し、納期面でのスムーズな対応も可能になった」(才藤俊二取締役)

 SANSEIは自社で容器製造工場を持たず、国内外の製造委託先約300社とのパートナーシップが事業において重要なウエイトを占めている。

 「変化と進化を掲げる今期は社名変更や大阪支社とクリーンブースの新設だけでなく、取引先のさらなる拡大にも注力していきたい」(才藤氏)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > SANSEI、創業50周年で社名変更し心機一転

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop