アルビオン、「小顔効果」がさらに進化した新ファンデーションを投入

週刊粧業 2017年1月1日号 62ページ

カンタンに言うと

アルビオン、「小顔効果」がさらに進化した新ファンデーションを投入
 アルビオンは2月18日、2015年2月に発売した「タイトフィルム ファンデーション」の進化版として、2種のポリマーにより強靭な化粧膜を形成して肌を引き締め、整えることで小顔に見せる「タイトフィルム ファンデーション PRO」(6色各30g6000円、SPF32・PA+++)を発売する。

 『小顔』を叶える商品・サービスが依然として市場に数多くある中で、発売から2年が経過した現在でもなお、「ファンデで小顔をつくる」という特性は他にはない魅力として際立っている。この『小顔効果』のさらなる進化を追求しパワーアップすることで、アルビオンのベースメークの存在感をより一層高めるとともに、さらなる新客との出会いと愛用者の継続使用を図る。

 店頭プロモーションでは、手鏡型(デザイン)の体験チケットに加え、スムーズにフェイスタッチへと誘導するツールを用意。宣伝活動では、購入者やサンプル提供者に向けて、商品の魅力を高め、自身でよりキレイに仕上げる『PROのつけ方』を説明する動画を制作する。パンフレットなどにQRコードを掲載し、動画ページへ誘導していく。

 また、Web・SNS・雑誌における「#小顔ファンデ」のハッシュタグをフックに、告知施策を集中的に展開。今期はパンフレットなどの各種宣伝物や公式SNSの投稿にも「#小顔ファンデ」を記載する。

 検索を促すだけでなく、購入者や体験者の能動的な投稿も促す。複数メディアを掛け合わせることによって相乗効果を生み出し、認知拡大・興味喚起を図っていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、「小顔効果」がさらに進化した新ファンデーションを投入

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop