東色ピグメント、独自のタッチパネル式ITツールで提案多彩に

週刊粧業 2017年1月1日号 35ページ

カンタンに言うと

東色ピグメント、独自のタッチパネル式ITツールで提案多彩に
 メークアップ化粧品を中心に化粧品受託製造業を展開している東色ピグメントでは、田町本社にて、BtoBショールーム「東色プリズム」を展開している。

 「東色プリズム」は、「少しでもゴールに近いところから新しいパフォーマンスを提供したい」という想いから生まれたマーケティングシステムだ。

 小澤守取締役営業開発本部副本部長に話を伺った。

 ――「東色プリズム」の特徴を教えてください。

 小澤 消費者ニーズを反映した製品を企画・提供するため、最新の市場情報等を可視化した独自開発のタッチパネル式のITツールを使用して商談を行う。

 ITツールはカテゴリーごとにデータを蓄積しており、本舗側の企画担当者が当社のショールームにて、マッピングされているカラーチャートや使用感等を選択していくことで、本当に作りたい商品企画を具現化できる。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 東色ピグメント、独自のタッチパネル式ITツールで提案多彩に

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
株式会社ミンテルジャパン
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop