スーパーミリオンヘアー、ニッチ市場で30年超のロングセラー

週刊粧業 2017年2月27日号 17ページ

カンタンに言うと

スーパーミリオンヘアー、ニッチ市場で30年超のロングセラー
 髪を生やすのではなく、瞬時に髪が増えたように見せる「かつらでも育毛剤でもない全く新しいスタイルの増毛法」として、ルアンが1986年に発売した「スーパーミリオンヘアー」(全14色20~40g、3500~6000円)は現在、世界70以上の国と地域で展開され、発売から30年以上経た今なおロングセラーを続けている。

 1973年に当時25歳で同社を創業した阿部稔社長は、「40代を目前に自分の薄毛に悩み、当時は世の中にこうした類の商品がなかった」と自らの悩みが起点となり、開発に至ったという。

あと71%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > スーパーミリオンヘアー、ニッチ市場で30年超のロングセラー

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop