花王、中国で「SOFINA iP 美活パワームース」の販売を開始

粧業日報 2018年9月10日号 5ページ

花王、中国で「SOFINA iP 美活パワームース」の販売を開始
 花王は、9月1日より中国で「SOFINA iP(ソフィーナ iP)美活パワームース(土台美容液)」の販売を開始した。主に、百貨店やドラッグストア、オンラインショップなどで展開していく。

 2015年11月、花王ならではの幅広い研究領域を背景に誕生した「SOFINA iP」は、噴射剤に炭酸ガスを使用し、美容液を濃密でクリーミィな泡にする技術を採用。洗顔後のスキンケアのファーストステップに使用する美容液として、新たなカテゴリーを提案してきた。

 現在では、日本国内の美容液市場(美白除き)で売上№1(インテージSRI調べ、美容液(美白除く)市場、2016年9月~2017年12月、ブランド別累計販売金額・個数)を獲得している。

 2017年には、台湾と香港、2018年春には、シンガポールでも販売を開始。各市場で多くの愛用者を獲得し、リピート率の高い商品としてソフィーナの売上を増大させている。

 今後、中国においてもソフィーナ独自のお手入れステップ(土台美容液と化粧水・乳液の3ステップ)を提案することで、新たなユーザーの獲得を図っていく。

 「SOFINA iP」は、花王グループ化粧品事業におけるグローバル戦略ブランド「G11」の1つ。花王ならではの幅広い研究領域を背景に生まれた独自発想と技術を軸に、ブランド育成を進め、国内のみならずグローバルでの展開をさらに強化していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、中国で「SOFINA iP 美活パワームース」の販売を開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop