マンダム、マレーシアの化粧品販売会社を子会社化

粧業日報 2018年12月12日号 1ページ

カンタンに言うと

  • メークブランド「シルキーガール」の獲得で東南アジアでの成長を加速。
マンダム、マレーシアの化粧品販売会社を子会社化
 マンダムは、マレーシアを中心に若い女性向けメークアップブランド「SILKYGIRL(シルキーガール)」を展開する「ACG INTERNATIONAL SDN.BHD.(ACGインターナショナル社)」(本社=マレーシア・クアラルンプール)を子会社化することを11月22日付で発表し、12月4日に大阪の本社で開かれた記者懇談会の席で、西村元延社長が今回の経緯について説明した。

 2009年11月設立のACGインターナショナル社が展開する「シルキーガール」は、ポイントメークを中心に展開するメークブランドで、マレーシアのほかインドネシアなど一部東南アジアに販路を拡げ、10代後半から20代女性を中心に支持されている。

あと70%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > マンダム、マレーシアの化粧品販売会社を子会社化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop