GSIクレオス、自社ブランド「コンセレクト」でネイル市場参入

粧業日報 2018年12月14日号 4ページ

GSIクレオス、自社ブランド「コンセレクト」でネイル市場参入
 GSIクレオスの香粧品部では、プラモデルなどの模型関連商材ブランド「Mr.HOBBY」を展開するホビー部との社内コラボレーション企画により、ネイル用品の自社ブランド「CON'CELECT(コンセレクト)」を新たに立ち上げ、2018年11月11~12日に東京ビッグサイトで開催された「東京ネイルエキスポ2018」で新ブランドを披露した。

 香粧品部営業課の大湾(おおわん)早紀氏は、ネイル市場に参入した経緯について、「会社として新たな事業を生み出すためには、プラモデル用の塗料や工具などを幅広く取り扱うホビー部が持つモノづくりの強みやノウハウを別の分野に活かすべきと考えた。そうした中、ブラシや爪やすりなどの工具や塗料を使う点でプラモデルとネイルアートに親和性があることに着目し、昨年からプロジェクトをスタートさせ今年から本格的に香粧品・ホビーの両部門で開発を進めた」と説明する。

あと62%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > GSIクレオス、自社ブランド「コンセレクト」でネイル市場参入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop