資生堂、「uno」より男性用BBクリームを発売

粧業日報 2019年2月15日号 6ページ

資生堂、「uno」より男性用BBクリームを発売
 資生堂は、メンズブランド「uno」から、気になる男性の肌悩みを1つで自然に速攻カバーできるBBクリーム「フェイスカラークリエイター」(30g、オープン価格)を3月上旬より、ツルハホールディングス・パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(ドン・キホーテなど)・東急ハンズの一部店舗、およびAmazon、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で先行発売する。

 男性のスキンケア意識は年々高まっており、メンズスキンケア市場(同社調べ)は2015年~2018年の4年間で平均4.3%伸長している。

 さらに最近では、メンズメークトレンドの兆しを背景に世界的に男性用のメーク商品が発売されており、アジアでは、肌色補正効果のあるBBクリームの男性使用率が韓国で35%、中国で26%となるなど、男性にとって毎日の化粧行為の1つと認識されつつある。

 そこで同社では、日本においても女性用のファンデーションには抵抗感があるものの、SNS映えするようなきれいな肌を素早くつくりたいと願う若年男性が増えつつあることを踏まえ、男性でも簡単に使える男性用BBクリームを投入。同社ヘアメイクアップアーティストの監修で、新しいセルフプロデュース術として、男性に肌で勝負できる自信を提供していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、「uno」より男性用BBクリームを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop