カネボウ化粧品、「フリープラス」の国内展開を強化

週刊粧業 2019年3月18日号 8ページ

カネボウ化粧品、「フリープラス」の国内展開を強化
 カネボウ化粧品が2001年から展開している肌と心が繊細な女性に向けた総合ブランド「フリープラス」は、2005年に中国から海外展開をスタートし、2017年に香港・台湾での展開を開始した。

 日本とアジアで展開するグローバル戦略ブランドのフリープラスは、中国を中心に売上が好調に推移しており、2年連続(2017~18年)で前年比1.6倍と飛躍的な成長を遂げている。

 フリープラスは肌に負担の少ない低刺激設計と、和漢植物美肌処方により商品開発しており、2015年からは洗顔料「マイルドソープ」を筆頭に、化粧水と乳液も売上拡大に貢献しているという。

あと69%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > カネボウ化粧品、「フリープラス」の国内展開を強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop