カネボウ、グローバル戦略ブランド「フリープラス」をタイに導入

粧業日報 2019年8月22日号 2ページ

カネボウ、グローバル戦略ブランド「フリープラス」をタイに導入
 カネボウ化粧品は9月、グローバル戦略ブランド「フリープラス」(モイストケアライン19SKU、530~1290THB(タイバーツ))をタイに導入する。

 タイでは、近年現地で成長著しく、日本の化粧品に興味のある顧客が多い日系ドラッグストアを中心に導入し、順次展開を拡大していく。店頭では「フリープラス」専用什器やカウンターを採用し、敏感肌向けスキンケア(ダーマスキンケア)コーナーで展開。また、eコマースでも販売する。

 導入に合わせて実施するプロモーションには、日本と同様、女優の永野芽郁を起用。「敏感な肌と心」をポジティブに捉え、応援するメッセージを店頭やネット上で積極的に発信していく。

 大規模サンプリングに加え、インフルエンサーや体験モニターを通した情報拡散などのマーケティング施策を展開し、店頭・オンラインショップへの誘因とユーザー獲得を図る。

 タイを皮切りに、10月にはミャンマーでの販売も開始し、アセアン地域での取扱エリアの順次拡大を図り、アジア全域でのグローバル戦略を加速していく。
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