メディプラス、潜在層への啓発マーケティングを推進

C&T 2019年6月17日号 32ページ

メディプラス、潜在層への啓発マーケティングを推進
 オールインワン美容液「メディプラスゲル」を中核に位置づけてブランド展開するメディプラスは、グループのメディプラス研究所が肌とストレスの関係に関する研究から見出した乾燥を繰り返す「ストレス性乾燥肌」に対し「湿潤美容」という新たなソリューションを打ち出し、2017年に商品を大幅に改良してブランドを再構築した。

 昨年11月には初のヘアケアシリーズを発売するなどラインナップを徐々に拡充している。

 北原利樹マーケティング企画部長は、近年の敏感肌市場の傾向について「自称敏感肌というより、潜在的な敏感肌女性が増えて伸長傾向にある」と分析する。

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