ピエール ファーブル、アベンヌが国内売上100億円突破

C&T 2019年6月17日号 31ページ

ピエール ファーブル、アベンヌが国内売上100億円突破
 ピエール ファーブル ジャポンは、1986年に資生堂とピエール ファーブル デルモ・コスメティック社の合弁会社として設立され、フランスの低刺激・皮膚科学スキンケア(デルモコスメティック)分野で№1のシェアを誇る「アベンヌ」を展開している。

 アベンヌは、日本市場において2012年から6年連続で売上を拡大し続け、2018年に店頭売上100億円を突破した。

 その好調を牽引したのが、発売から32年が経過する「アベンヌ ウオーター」(300g2200円、150g1500円、50g700円、参考小売価格)で、2018年の年間販売本数は3サイズ合計で過去最高の280万本となった。

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