エキップ、「RMK」が天猫国際に旗艦店を出店

粧業日報 2019年9月27日号 4ページ

エキップ、「RMK」が天猫国際に旗艦店を出店
 エキップは8月25日、中国最大級の越境ECプラットフォーム「天猫国際(Tmall global)」に、メークアップアーティストブランド「RMK」の旗艦店をオープンした。

 RMKを代表するベストセラー商品「リクイドファンデーション」をはじめ、今秋新発売となったRMKの理想をつめ込んだブランド最高峰のクリーミィファンデーション「クリーミィファンデーション EX」などの主力のベースメーク製品を中心に、メークアップ製品、スキンケア製品からセレクトしたラインアップ178SKUを展開している。

 1997年に誕生したRMKは、国内129店(セミセルフ店31店含む、2019年9月13日現在)で展開している。

 海外においては、1999年3月に進出した台湾を皮切りに、同年11月に香港、2003年9月に韓国へと進出。海外では現在、台湾14店、香港6店、韓国16店(免税店9店含む)の計36店を展開しており、日本発のメークアップアーティストブランドとしてアジア圏で高い支持を集めている。

 展開中の台湾・香港・韓国に加え、アジア最大の市場である中国にブランド初の公式販売チャネルをオープンしたことにより、さらなるブランドのグローバル化とアジア№1のメークアップアーティストブランドとしての確立を目指す。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > エキップ、「RMK」が天猫国際に旗艦店を出店

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop